ryouma9901の日記

ポケモントレーナーです。

2023年ゲーム部門マスターカテゴリ総括

2023年ゲーム部門マスターカテゴリ総括

今年の公式大会が一通り終わったのでなんとなくの総括を書きます。

第1回PJCS予選

ワタッココータスでねむりごなを当てまくって予選抜け。

去年は予選抜けギリギリ一歩手前で負けたので、本戦がまだあるとはいえこの時点でかなり喜んでた。

第2回PJCS予選

レート1600ぐらいで撤退

第3回PJCS予選

レート1600ぐらいで撤退

第1回PJCS本戦

序盤に勝ち負けを繰り返すも後半で一気に連勝し、勝敗数的にも最終試合で勝ったら抜けてそうかなぁと思って対戦し、負け。本戦落ち確信ツイートをするも、結果を確認したらなんか抜けてた。後に分かったポケモンホームの対戦数から、本戦中に対戦数と勝敗を数え間違えており、完全にラストの1試合が無駄だったことが判明。

ここまで一緒に戦って全国の舞台に押し上げてくれたワタッココータス、マジでありがとう。

第2回PJCS本戦

第1回PJCS本戦のようなことが起こらないことを祈りながらTwitterを眺めていた。

PJCS決勝大会

負け勝ち勝ち負けで世界大会権利だけ獲得して即敗退。情けない。

1戦目ガチトリルドレコー、2戦目壁ソウブレイズとワタッココータスだと割とキツい相手と当たっていたのでもしPJCS決勝大会にワタッココータスを持ち込んでいたらここでそのまま2023は終わっていたかもしれない。

ルタおさんとバルドルさんには本当に今年世界大会優勝できなくてゴメンと思っています。

WCS Day1

頭が冴えてて勝ち。今年の準優勝者に1-2で負けた以外は全部勝った。

WCS Day2

集中力に限界がきて負け。

ずっと色々手伝ってくれたテラ、マジでありがとう。

総評

カツ丼は食べ得。

画像